二子玉川の居心地が良いおすすめカフェ8選【リモートワーク】

買い物するも良し、河川敷を歩くも良し。住みたい街としてもよく名前があがる人気の街、二子玉川。

今回は、二子玉川で作業をしたりゆっくりと休みたい方向けに、居心地が良いカフェをご紹介します。

ぜひ二子玉川に訪れた際はご参考にしてください!

   

作業しやすい二子玉川のカフェ

まずは、Wi-Fi環境が整っており、作業するのに最適な二子玉川のカフェをご紹介します。

    

1.NICOTAMA DAYS CAFE

   

NICOTAMA DAYS CAFEは、二子玉川駅直結の場所と好立地。

平日は現在朝8時から夜22時まで営業しており、広々空間で思う存分作業できる使い勝手の良いカフェです。

   

  

店内の様子は、このように広々。席数も多めで、ソファ席、カウンター席があります。

フードメニューやスイーツの種類も豊富で、口コミサイトではモーニングメニューがコスパが良く美味しいと評判でした。

駅近でさくっと利用したいという方に非常におすすめのカフェ、「NICOTAMA DAYS CAFE」。

    

店舗情報

東京都世田谷区玉川2-22-13

(二子玉川駅直結改札外)

二子玉川駅から80m

営業時間

[月~金]
7:00~22:00
[土・日・祝]
8:00~22:00

※感染症対応で現在
8:00~21:00

日曜営業

定休日

無休

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

    

2.Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)

    

SOULTREEは、築40年の鉄工所を改装して作られたCAFE &BAR。

二子玉川駅から徒歩20分ほどの場所にある隠れ家的なカフェですが、土日は行列ができるほどの人気店。

工場跡ならではの空間で、ゆったりとした時間と絶品メニューを堪能しながら作業できます

    

   

SOULTREEの魅力は、圧倒的なフード・デザートメニューの美味しさ。いちおしメニューはチキンオーバーライス(写真上)で、筆者は訪れたら必ず注文します。

   

   

デザートメニューのウィリアムチーズケーキは、その場でバーナーで炙ってもらえるというときめき演出が。

ぜひSOULTREEを利用した際は、フードやデザートメニューを頼んでみてくださいね。

   

店舗情報

東京都世田谷区鎌田3-2-15

東急二子玉川駅徒歩14分
小田急成城学園前駅徒歩42分
玉04・05・06・07・08・30・31・32「吉沢」バス停下車徒歩1分
玉06「三角公園」バス停下車徒歩5分

二子玉川駅から1,081m

営業時間

[月~火・木〜日]
MORNING TIME: 7:30〜10:30
LUNCH & CAFE TIME: 11:00〜18:00
DINNER TIME: 18:00〜24:00

日曜営業

定休日

水曜日定休、不定休有り(公式hpにてお知らせ)

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

   

3.カフェフーケ 玉川店

   

二子玉川駅からほど近い玉川タカシマヤ内にあるカフェフーケ。

二子玉川周辺を熟知するバーのマスターから聞いたおすすめのカフェです。

   

  

洋風でレトロな外観からもう素敵です。

   

   

店内は昔ながらの洋風喫茶という感じで、非常に落ち着く空間。休日の朝に訪れたのですが、一人客の方も多く、とても静かでした。

Wi-Fi環境も整っており、ゆったり作業ができました。

   

   

チーズトーストとアイスティを注文。パンがふわふわもっちりで、チーズとの相性最高。とっても美味しかったです…!

日々の喧騒から離れてゆっくりした時間を過ごしたい方におすすめのカフェフーケ。

マスター、素敵な場所を教えてくださりありがとうございました!

   

店舗情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 1F

二子玉川駅から徒歩3分 玉川高島屋1F

二子玉川駅から356m

営業時間

10:00〜21:00
ラストオーダー:フード 20:00/ドリンク 20:30
※状況により営業時間等を変更することもあります。

モーニング 平日10:00〜11:00
ランチ 平日11:30〜14:30

日曜営業

定休日

玉川高島屋に準ずる

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

    

落ち着ける二子玉川のカフェ

次に、居心地が良くて落ち着ける二子玉川のカフェをご紹介します。

  

4.カフェリゼッタ

カフェリゼッタ 公式サイトより

カフェリゼッタは、二子玉川駅から徒歩数分の静かな路地の一角にあるカフェ。SNSでも話題の美味しいスイーツが食べられ、季節ごとに変わるプリンアラモードが特に人気のようです。

   

   

私はタルトタタンを注文。酸味の効いたリンゴに甘いシロップが染み込んでおり、すごく美味しかったです!

有名店なので店内は満席に近かったですが、一人客の方が多く、とても落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

   

店舗情報

東京都世田谷区玉川3-9-7

二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角

二子玉川駅から184m

営業時間

[月~金]
12:00~18:00(L.O.17:30)
[土・日・祝]
11:00~18:00(L.O.17:30)

日曜営業

定休日

無休

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

      

5.ロンハーマンカフェ 二子玉川店

   

ロンハーマンカフェは、ファッションブランド「Ron Herman」が手がけるカフェで、キーマカレーやヴィーガンライスボウルなど、旬の食材を使った美味しいフードメニューが揃っていることで話題です。

   

   

ウッド調のテーブルが並ぶ、ナチュラルで落ち着く店内。休日ランチの時間帯は親子連れが多いようですが、夕方は一人客が多く、静かな空間でゆっくり過ごすことができました。

   

   

今回はレアチーズケーキを注文しました。チョコレートのデコレーションが可愛い! 思わずほっと顔が綻んでしまいました。

店員さんの接客も丁寧でさりげなく、常にウェルカムな姿勢がとても嬉しかったです。今度はフードメニューをいただいてみたいと思いました!

    

店舗情報

東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川髙島屋S・Cアイビーズプレイス 3F

二子玉川駅から徒歩5分

二子玉川駅から390m

営業時間

10:00~20:00 (LO19:00)

日曜営業

定休日

不定休

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

      

6.CHICHICAFE

   

CHICHICAFEは、多摩川沿いの住宅地の中にあるアットホームなカフェ。静かな雰囲気で、とても居心地が良いです。

ランチは週替わりで、肉料理・魚料理・野菜料理・ドライカレーの中から選ぶことができます。

夜はハンバーグや唐揚げなど、また違った食事メニューが充実しているようです。

   

   

今回はテラス席を利用してみました。休日の昼間だったので大盛況。ツーリング途中で寄られているお客さんもいらっしゃいました。

    

   

多摩川の河川敷を眺めながらゆっくりいただく豚の角煮ランチ。最高のリフレッシュでした。

美味しいご飯を食べながらゆっくりした時間を過ごしたい方は、ぜひCHICHICAFEを利用してみてはいかがでしょうか!

    

店舗情報

東京都世田谷区玉川1-2-8

東急田園都市線、大井町線、二子玉川駅徒歩7分

二子玉川駅から504m

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日

不定休

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

    

7.アンティコカフェ アルアビス 二子玉川店

   

駅近の商業施設「二子玉川ライズ」1Fにあるアンティコカフェ アルアビス。

茶色と赤を基調としたモダンな店内の雰囲気は、ヨーロッパの優雅な朝食をイメージさせます。実際、イタリアのバール(コーヒショップ)をコンセプトとしています。イタリアはカフェ文化がさかんで、毎朝決まったカフェに立ち寄ることを日課にしている人も多いんです。素敵…!

   

      

フード・デザートメニューはショーケースから注文できます。

今回は一際惹かれた棒状のチョコレートケーキ「チョコラータ」を注文。2種類のチョコレートを低温でじっくり焼き上げた生チョコ風味のケーキ。とても美味しかったです。

ささやかな非日常を味わいたい方は、ぜひアンティコカフェ アルビスへ!

   

店舗情報

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 1F

二子玉川改札抜けて右方向すぐ

二子玉川駅から159m

営業時間

[平日]
8:00~23:00
[土・日・祝]
9:00~23:00

日曜営業

定休日

ライズショッピングセンターに準ずる

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

    

8.cafe&green RonRon

    

cafe&green RonRonは、花屋併設のカフェで、名の通り自然に溢れた癒しの空間。

駅から少し歩いた、静かな路地の一角にあります。

   

  

お食事もバランスの取れたヘルシーなものが多い印象。

今回は野菜プレートを注文。玄米が嬉しい。美味しいドレッシングでいただく新鮮なお野菜が最高でした。

植物に囲まれた店内でゆったりした時間を過ごしたい方は、ぜひcafe&green RonRonへ足を運んでみてはいかがでしょうか!

   

店舗情報

東京都世田谷区玉川3-10-5 第2明友ビル 1FA号室

田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩2分
高島屋南館裏
今治浴巾 二子玉川店の隣

二子玉川駅から222m

営業時間

【火~日曜日】
10:30~18:00
※月曜が祝日の際は上記時間で営業

日曜営業

定休日

月曜日(祝日の時は営業、翌日火曜日が定休日となる)

※営業時間・定休日は異なる場合があるので不安な方は念の為ご確認ください

    

まとめ

以上、二子玉川周辺の居心地が良いカフェをご紹介しました。今回訪れてみて、二子玉川の閑静かつおしゃれな雰囲気にマッチしたカフェが多い印象でした。

都会のささっとコーヒーを飲んで帰るようなお客さんよりは、本を読んだり、友人と話したりしながらゆっくり時間を過ごしている余裕のある人が多かったです。

都会の喧騒を忘れられるような、ゆっくりした時間を過ごしたいという方はぜひ二子玉川のカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

   

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

<書いた人>

miki/ワーケーションライター。東京(の端)と地方を行き来する2拠点生活。無類のカフェ好き。お問い合わせはこちら→mikiworkation@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 10 =